真夜中に流れる川も美しい

カテゴリ:
IMG_2119_HDR
真夜中ひとりカメラを構えた

美しいと感じる気持ちは自分次第だと

そのとき思った








カメラを手にすると見えて来る川があります。

ここは赤坂。

地下鉄の赤坂見附と永田町の間にある歩道橋を渡ると

こんなに素敵な川を眺めることが出来ます。


夕暮れの追憶

カテゴリ:
夕景の親子
そして想い出すのは

母と過ごした

温かく穏やかな日々








先日、母が脳梗塞で入院したと連絡がありました。

急いで病院に駆けつけたところ

幸いほとんど問題がないことが分かりました。


そのときにこの写真を思い出しました。

通りすがりに光の中に捉えた母子の写真。

それは遠い過去の自分を客観的に見ているような

不思議な情景でした。

誰もが抱えている不確かだけど柔らかな母との記憶。

失いかけたとき、あるいは失ったとき

無情にも鮮やかに蘇るのかもしれません。



このページのトップヘ

見出し画像
×