行くなら やっぱり地元の花火大会がいい♪【松戸花火大会イン2017~みんなであげる夢花火~】

カテゴリ:
DSC09708

今年は花火大会に2回行きました。

隅田川花火大会と、ここ松戸花火大会です。

隅田川花火大会は連続で打ち上がり 迫力はあるのですが、「立ち止まらずに観てください」と警備のアナウンスに言われ続けて、落ち着かないことこの上無しです(^^;;

もちろん三脚を立てて撮影なんかもできません。


ところが、地元の松戸花火大会は川岸で打ち上げるので、土手いっぱいが観覧席になり、三脚を立てていても全然問題なしです♪

今回は動画を中心に撮影していたので、それほど写真はないのですが、何点かお見せしたいと思います。

DSC09617
こんなカラフルな花火もあるのですね♪

DSC09643
いろんな花火が混じり合うとアート作品のようです♪

DSC09675

ということで、土手に敷物を敷いて 三脚を立てて 撮影しながらゆっくり鑑賞することができました♪

やっぱり地元の花火大会は落ち着いて観られて良いですね(^^)

DSC09707
【2017年8月5日撮影】







"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi




一緒に見つけよう癒しの光



人気ブログランキング


優しい写真












ブロトピ:今日の写真日記

 

アスファルトの向こうに続く道【沖縄紀行・伊良部島】

カテゴリ:
DSC08228

目の前に真っ直ぐな道が延びている

照り返す光は道しるべのように

彼方の空の下へと消えていく

DSC08260

未来が見えないことを

悩むことはやめよう

今ある眩しい光が

この世界のすべて




 



"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi




一緒に見つけよう癒しの光



人気ブログランキング


優しい写真












ブロトピ:今日の写真日記

雨の日の癒しスポット【下田海中水族館・ベニクラゲ】

カテゴリ:
DSC06469

伊豆下田に小旅行に行きました

あいにくの雨

そこで下田海中水族館に行きました

伊豆急下田駅に行くと通常の入場料が2000円のところ

駅構内の案内所で1700円で入場券が買えます

DSC06477

下田海中水族館はイルカやアザラシを間近に見られる素敵な水族館なのですが

今回は初めて見たベニクラゲをご紹介します

DSC06493

ベニクラゲ
「不老不死といわれ、成体が死亡すると塊になり、そこからポリプへと若返ります」
《水族館の説明文より引用》

DSC06473

1cmにも満たない小さなクラゲなのですが

くっきりと宝石のように光を反射して

赤い色がアクセントになって

とても美しいのです

DSC06496

雨の日の水族館は癒されます♪







"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi




一緒に見つけよう癒しの光



人気ブログランキング


優しい写真












ブロトピ:今日の写真日記


 

このページのトップヘ

見出し画像
×