日本ではないような美しい光の国♪【ふなばしアンデルセン公園】

カテゴリ:
千葉県に引っ越しをして数ヶ月。

まぁ、確かに田舎といえば田舎ですが、ここには美しい公園がたくさんあります。

さて、今日は“ふなばしアンデルセン公園”

美味しいラム肉のBBQもレストランで食べられる素敵な公園なのです♪

DSC02822

北口ゲートをくぐると岡本太郎作の「平和を呼ぶ」像が。

緑に囲まれた癒される空間です(^_^)

DSC02826

木洩れ陽の中、園内に進んで行きます。

DSC02842

美しい花壇もあちこちに♪

なかなか見ないチューリップが咲いていたので撮影して見ました(^_^)

DSC02851

この日が天気も良く、気持ちの良い青空が広がっていました。

DSC02860

園内真ん中にある“太陽の橋”では花束のコンテストをやっていました。

この作品は額縁に花束をあしらえて、とても素敵なので撮影しました♪

DSC02863

花束越しの空と山が綺麗です♪

DSC02869

DSC02874

DSC02985

DSC02879

公園の中央にはアンデルセン像が新緑の中に置かれていました♪

DSC02890

本場デンマークの職人によって組み立てられた粉ひき風車のある広場です♪

DSC02895

とても迫力のある風車です♪

DSC02905

木々の中にデンマークの農家が見えてきました。

DSC02935

美しい中庭。

DSC02933

案内の方もいて、とても丁寧に説明をしてくれます。

DSC02923

DSC02941

DSC02939

DSC02989

キラキラとした水面の上でボートに乗るのも気持ちよさそうですね♪

DSC02990
 
“ふなばしアンデルセン公園”オススメです♪

チケットはコンビニなどで前売り券を買っていくのが良いでしょう。

駅から距離があるので、車かバスになると思いますが、休日は周りの道路が混んでいるので、どちらも悩むところです。

僕はバスで行きましたが、帰りは混雑のために30分以上遅れて、しかも道路も混んでいるため、駅に到着するまでかなりの時間がかかりました。

この辺りは帰る時間をズラすとかの対策が必要なのだと思います。

DSC02991
 




 


"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

銀座の新しい癒しの名所♪【GINZA SIXガーデン(屋上庭園)】

カテゴリ:
先日、カメラのメンテナンスで銀座に行きました。

待ち時間に立ち寄ったのがここ“GINZA SIX”

IMG_5607

テレビなどで話題ですね。

草間 彌生さんのアート作品も中央の吹き抜けに下がっていました。

IMG_5521

途中階を抜かして屋上庭園へ。

一周をガラス沿いに歩くことができます。

IMG_5604

和光の時計塔も見下ろすことができます♪

IMG_5528

東京タワーも見えます♪

IMG_5600
 
花壇もあり、とても癒されます♪

IMG_5603

銀座の散歩コースに良いかもしれませんね(^_^)

IMG_5602
 【全てiPhoneにて撮影】








 


"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

遅咲きの桜♪

カテゴリ:
DSC03384

ソメイヨシノの一斉に咲く華やかさも良いけれど

青空に伸びる数本の桜を見上げるのも良いもの

DSC03388

 数本でも近づけば目の前に満開の桜♪

DSC03393

新緑との対比も綺麗♪

DSC03407

陽射しに透ける花びらの美しいこと

DSC03416
 【松戸市・21世紀の森と広場にて撮影】



 
やっと念願の一眼レフ用に広角レンズを買いました♪

魚眼レンズ(フィッシュアイ)と呼ばれる超広角レンズです。

このダイナミックに歪んだ画角は、もう撮るだけで世界がアートになります。

先日のブログの渋谷、そしてもこのレンズで撮影したものです。

ぜひ、世界をぎゅっと凝縮したような写真を楽しんでもらえたらと思います(^_^)










"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

このページのトップヘ

見出し画像
×