カテゴリ:
DSC_5817 (1)
たとえば沖縄にもう一度行くとしたら

あるいは友人にどこかオススメを聞かれたら

真っ先に竹富島のコンドイビーチを紹介する。

とにかく白い砂とエメラルドグリーンの美しい浜辺だった。

DSC_5821

DSC_5823
飛沫の一粒一粒が輝いている
DSC_5833
白い砂♪
DSC_5819
浜辺を取り囲む熱帯性の木々の緑も眩しい
DSC_5837
シュノーケリングで潜ってみたが
潮の流れが早く
そのためもあってか水の透明度もすごく良かった。
DSC_5842
歩いて行ける距離のところに
周りが海で囲まれた浜辺があった。
そこに立って見渡すと
エメラルドグリーンの海と白い砂と光る波。。。
もう楽園としか言いようがない♪
DSC_5843
バタバタと帰り支度をする僕らをしまねこが退屈そうに見ていた。

そうだね。キミの過ごし方がここでは正しい。

今度はゆっくりと美しい光を感じるためにここに来るよ (^_^)





今回、竹富島には来る予定はなかった。
ところが前日の夜、体験ダイビングのツアーを検索していたら
なんと、体験ダイビングに竹富島ツアーが付いて9980円のツアーが♪

個人で経営しているガイドさんがチームを組んで
それぞれがお客さんを連れて船に乗り合うようなツアーだった。

竹富島から出発した石垣島まで戻るのも自力で
レンタカーを停めた駐車場までタクシーでないと
フェリー乗り場から戻れないような理解不能なツアーだったが、
体験ダイビングもシュノーケリングの時間もそこそこあって
竹富島観光と食事付きのお得なものだった (^_^)

そんな冒険(笑)をしたい方は検索してみるといいかもしれない♪
沖縄ツアーランド









他の【沖縄紀行】もぜひ御覧下さい (´∀`)
夕陽の見える部屋
首里城夜景
飛行機と美しいビーチの瀬長島
絵に描いたように美しいあざまサンサンビーチ
世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)
雲のきらめきと飛行機の翼
今日という日が優しく溶けてゆく時間
石垣島の夜明け
月の輝く夜に
海のグラデーションが美しい♪ 石垣島 川平湾
雲と陽射しが戯れ合う日
もう一度行きたい楽園 竹富島 コンドイビーチ
の〜んびりと♪ 竹富島 水牛車




いつもご訪問ありがとうございます♪
人気ブログランキング 優しい写真
おかげさまでランキングもあがってきています♪