カテゴリ:
先日、カメライター(カメラマン&ライター)であり、昨年からは映画監督としても活躍されている かさこたか先生の「かさこ塾」全4回の講義に参加しました。
かさこ先生はご自身の考えをブログに書くことで、先生に興味を持った様々な方と出会い、写真集の出版や著書の出版、さらには映画監督まで、本当に多くの夢を実現させて来た方です。
そんな方の貴重な講義に参加することができて、本当に良かったと思っています。

DSC_7943

「好きを仕事にするセルフブランディング術&ブログ術」

まさしく かさこ先生が10年以上の歳月をかけて培って来たノウハウを惜しみなく伝えて頂けるような講義内容でした。
今回は実践編ということで、洞察力の鋭いかさこ先生によって個々に的確なアドバイスを頂けたことや、さらに、この「かさこ塾」に集まって来る様々な業種の人と知り合うことができ、今後の「好きを仕事にする活動」において、大きな財産になったと感じています。


このあと、5月から2期生の講義が始まるようです。
今回の内容をさらにパワーアップした内容になると思われます。
自分の持っている専門性は実は客観視するのは難しいものです。ぜひ、ブログをひとつの手段として利用して、自分の客観視、そして、セルフブランディングへと繋げて行ってはいかがでしょうか。


今後のスケジュールなどは下記のサイトでご確認下さい。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

ブログ
http://kasakoblog.exblog.jp/