カテゴリ:
IMG_7691
青空に東京タワーって美しいですね♪


今回は意外と難しい東京タワーを撮影してみました。

なぜ難しいか。

近くに行くとどうしても全体を写真で撮るのは大きすぎて入らないことが多いのです。

そこで今回もiPhoneに広角レンズをつけて撮影してみました♪

すると、こんなにも美しく迫力ある姿で写ってくれます(^_^)



迫力のある写真を撮るコツは、なるべく近くに行って撮ること。

あとは陽射しの向きに注意しましょう。

上の写真は太陽を背にして順光で撮影しています。

青空がとても綺麗に写っていますね(^_^)

IMG_7684
この写真は太陽と反対側から撮影しています。

東京タワーがシルエットになってカッコイイですね♪

暗い部分を少し明るくして鉄骨が見えるように調整しています(^_^)

IMG_7688-Edit
この写真は遊んでみました♪

最近無料になった"google nik collection"というプラグインをAdobe Lightroomで使っています。

僕は1万円ほどで購入したので、ちょっと悔しい気もしますが、

とても使い易いテンプレートが沢山入っているので、ぜひいろいろと試して楽しんでくださいね!

これはその中の"Analog Efex Pro"という中に入っているテンプレートの1つです(^_^)





iPhoneは手軽に持ち歩けるカメラですぐに撮影できるのでタイミングを逃さずに済みますし、広角レンズを付ければ表現も広がりますし、さらに無料のプラグインを利用すれば、いろいろ遊べるので楽しいです♪

そうそう、この写真もたまたま東京タワーの近くで仕事をすることがあって、朝行く途中で時間がない中撮影したのですよ。

















"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真