カテゴリ:
先日、お台場に行く機会があり、せっかく来たのだから高速道路の夜景でも撮影してみようと思い撮ってみました。

  DSC02033
[f/5.6  2秒]

あー、金網があるので一眼レフのカメラだとレンズが大きすぎて金網が写ってしまいます^^;

DSC02011
[f/2.8  0.8秒]

なので、レンズの絞りを開放に、F値を下げてみると、なんとなくは消えますが、まだ少し金網の影が残っていますね。

  IMG_6522
[iPhone6  2秒]

そこで金網の目よりもレンズの小さなiPhoneで"slow shatter"というアプリを使って撮影してみると、ご覧の通り金網は写らずに綺麗に撮影できます♪

 スマホのカメラの小ささを利用して、一眼レフには撮れない写真を撮るのも楽しいと思います(^^)


DSC01998
 [f/2.8  0.2秒]











"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi




一緒に見つけよう癒しの光



人気ブログランキング


優しい写真












ブロトピ:今日の写真日記