カテゴリ:
 東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_00_23_17.静止画003

暗いところに強いカメラSony α7SⅢを買ったということで、この1か月ほどで、かなりの数の展望台をまわりました。

都庁展望台渋谷スカイ三軒茶屋のキャロットタワー世界貿易センタービル、そのほかにも東京タワーだったり、汐留にも行きました。

しかしながら、この東京スカイツリーは別格です!

もう何しろ都内の展望台すべてから、東京スカイツリーが見えるのですから!…というか、どこにあるか探すのですけど(^^;)

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_01_03_11.静止画004

もう高さが「街がジオラマに見えるね」というレベルではなく、飛行機や宇宙船から見下ろしているような感覚です。

まぁ、高ければ高いで、「もう少し近くで見たいね」と高いところに昇っておいて あまのじゃくな心理が湧いてくるのも我ながら変だなぁと思うのですが。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_03_28_14.静止画005

みんなが集まっている方角を見てみると…

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_03_48_00.静止画006

とても幻想的な風景が広がっていました。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_05_22_07.静止画009

やがて雲の中に太陽が沈んでいきました。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_06_50_22.静止画010

街灯りが点いていき、空のグラデーションが赤から青に変わっていくマジックアワー。

本当に美しいです♪

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_07_01_06.静止画011

浅草近辺ですね。

浅草寺が右に見えています。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_07_05_16.静止画012

水面に映る橋の灯りも綺麗ですね♪

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_07_20_02.静止画013

すべてが輝いて見えます。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_07_37_08.静止画014

今回は上の展望台にも行ってきました。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_07_39_00.静止画015

足元にも美しい景色が広がります♪

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_08_21_13.静止画018

もう太陽系の月を見ているというよりは銀河系を眺めている気分になります。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_10_41_13.静止画021

下を見ると、高さをハッキリと感じますね。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_10_15_13.静止画020

東京タワーも綺麗に見えていました。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_11_07_01.静止画023

今回のレンズは20mmと85mmの単焦点を持っていきました。

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_11_08_19.静止画025

ということで、展望台の王者 東京スカイツリーに行ってきました。

撮ってきた映像をあらためて見てみると、その迫力は他の展望台とは違うのが分かります。



ということで、マジックアワーの美しいひとときが詰まった動画をぜひご覧ください♪

そして毎回のように使わせて頂いているSarahKangさんの楽曲がすっごく気に入っていて、この方の曲を聴くだけでも とても癒されます♪

東京スカイツリー_夕景_完パケ.00_11_26_13.静止画024














"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi