カテゴリ

カテゴリ:テレビ編集マン日記

α99IIを買いました♪そして初めての撮影(^_^)

カテゴリ:
PB250376-2
今までNikonのカメラを使っていたのですが、前から欲しいと思っていたSONYのカメラに乗り換えました♪

Nikonのカメラとレンズ4本をマップカメラで売り、そのままマップカメラでα99IIと中古のレンズを買いました。
マップカメラはワンプライス買取という査定方法があり、いくらで買い取ってもらえるのか予め検討がつくので安心でした。
使い込んだNikonのカメラ本体もワンプライス買取の価格でそのまま買い取ってもらったので、他のレンズは綺麗だったのですが、トータルで考えて買い取ってもらうことにしました。

α99IIはマップカメラ楽天市場店でSONYで出荷の遅れの可能性のアナウンスがあってから、慌てて予約しました(^_^;A

発売日に間に合ってよかったです。

DSC00077
近くのさいたま新都心けやきひろばでテスト撮影♪

暗いところでも手持ちで撮影できて、使い勝手は良好です(^_^)





















"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

いつも美しい光を求めて。

カテゴリ:
ブログをしばらく中断していましたが、

久しぶりに更新してみようと思います。

ただ少し忙しいだけで、

何かが今までと変わった訳ではなく、

今までと同じように美しい光を求めて写真を撮っています。

IMG_3295

そんな中、先日ある葡萄園の家族のお宮参りを撮影させていただきました。

訪れた日はとても天気が良く、

葡萄棚から美しい木洩れ陽が降り注いでいました。

DSC_0046

2人目のお子さんが生まれたということで

お姉ちゃんになった彼女。

新しい家族にみんなの関心を奪われて

寂しさを感じる微妙な時期です。

そんな彼女が構って欲しさからなのか

初対面の僕にシャボン玉を披露してくれました。


昔ながらの縁側に穏やかなひととき。


思わず写真を撮りました。

DSC_0635

いつも美しい光を気持ちを込めて撮っています。








"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

【お知らせ】次のステップに向けて♪

カテゴリ:
突然ですが、毎日更新してきたブログを不定期更新にしようと思っています。

いつの間にか、"毎日ブログを更新する"という手段が目的になってしまい、"ブログを書くために写真を撮る"ような毎日になっていました。

今は自分が撮る写真が誰かを幸せにするものであってほしいと思っています。




ということで先日、素敵なお二人を撮影させていただきました。

IMG_3152

新婚さんで、新婦さんが前からの友人だったのですが、見たことないような幸せそうな表情でこちらまで幸せな気持ちになりました(^_^)

そんな気持ちをiPhoneで手前に美しい光として足してみました♪

こんな素敵な瞬間を写真として作品にできたらと思っています。









今後は。。。

普段着で撮影する結婚式の前撮り写真♪

美しい光のポートレート

スマートフォンカバーのデザイン

ストックフォト&4K動画

など具体的に展開していきたいと思います。









お金はないけど撮影してほしいという方も、ぜひFacebookのメッセンジャーなどから連絡をいただけたらと思います。

コラボという形で協力できる場合もあると思いますので(^_^)

























"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

小澤忠恭さんの写真展に行ってきました♪【小澤忠恭写真展「私版大磯百景・私と小石 海の舞台にて」】

カテゴリ:
S__17432581

毎年、この時期に写真家の小澤忠恭さんがご自宅のある地元大磯で写真展を開催されます♪

僕は今年で伺うのは3回目。

顔も覚えていただけて、毎回とても興味深く勉強になるお話を聞かせていただけます。

そんな写真展に今年も妻と伺いました(^_^)

IMG_2666

この写真展は参加型と言いますか、希望者は小澤さんが出す課題に挑むことで、自分が撮影した写真に対して貴重な意見をいただけます。

今年の課題は自分が気に入った「小石の写真」を撮影することでした。

僕は小さなビニール袋にiPhoneを入れて、水に浸すと色が変わるような石を見つけて、波の中で撮影してみました。

袋に入れているのでiPhoneの誤動作も多く、波を被りながら苦労しましたが、何とかiPhoneからパソコンに写真を取り込み、小澤さんに見ていただくことができました(^_^)

結果、かなりの高評価をいただくことができました♪

楽しみながらの撮影が良かったようです。

IMG_2863

他にもこんな写真をお見せしました♪

こちらも"小石と似たような写真"としながらも、楽しくお話をすることができました(^_^)




写真展の写真は地元大磯の美しい瞬間を撮影された写真と、最近撮影されている海の小石と風景を絡めた写真を展示しています。

どちらも綺麗な光がたくさん収められており、視点やアイデアが勉強になります!

ぜひ写真展に行って、お知り合いになり、いろいろお話をされると良いと思います♪


小澤忠恭写真展@大磯 2016   開催情報














"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

午前0時 遠く街を見下ろして【お台場夜景】

カテゴリ:
DSC_0852
大好きな街をいつもと違う高さから見た

遠くの方まで美しい光が散らばっていて

ますますこの街が好きになった

DSC_0854
先日、初めてヌードを撮影させていただく機会を得ました。

モデルの方はとても素晴らしい表現をされる方で、今僕が撮影できる最高の写真を撮りたいと思い、大好きな景色のお台場にホテルの部屋を借りました。

撮影は慣れないながら、美しい写真が沢山撮影できたと思います。

ブログで発表することはできませんが、写真展などの時に皆さんにお披露目したいと思います。

DSC_0855
【お台場にて撮影】

















"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

このページのトップヘ

見出し画像
×