カテゴリ

カテゴリ:沖縄紀行

空を見上げて心高鳴る瞬間【沖縄・宮古島】

カテゴリ:
DSC08905

見晴らしのいい場所に車を停めた

遠くに目指す岬が見える

写真を撮ろうとした瞬間に

辺りは雲の影に入った

見上げると入道雲

まさに上へと吹き上がる真っ最中

太陽の光が雲の淵で光る

くっきりとした輪郭は谷間となって

その立体的な姿を浮き上がらせた

DSC08913

青と白のコントラストが美しい入道雲でした。

そして、そのクッキリとした存在感♪

沖縄まで行って雲を撮っている僕もどうかと思いますが、ここにしかない綺麗な光があるような気がします(^^)

【沖縄・宮古島にて撮影】






 

"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

夜空の入道雲【沖縄・伊良部島】

カテゴリ:
DSC08052-Edit

明け方近く


僕は伊良部島の路上にいた


朝陽を撮りに行く途中


入道雲の美しさに負けて思わず


さとうきび畑の横に車を停めた


月に照らされた入道雲は


音もなく巨大で輪郭がハッキリしている


三脚を立て撮影を始める


その横を地元の小さなワゴン車が通り過ぎていく


「変な人に思われたかな」


知らない誰かの日常の景色は とても美しかった

 

DSC08051
【沖縄・伊良部島にて撮影】




 





 


"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

Instagram再開しました♪

カテゴリ:
DSC07146-2

前から細々と続けていたInstagramですが、他のアプリからセキュリティについて設定をしたらログインできなくなり、まぁ大した写真も載せていなかったので、あたらめてInstagram始めました♪

ぜひ、お互いフォローし合いましょう♪

hirokazu_ebihara


 で検索してみてくださいね(^_^)


写真は大好きな沖縄で撮影した波です♪

青く光を含んだ透明な波に癒されます。

こんな写真をたくさん投稿していきたいと思います(^_^)




 

"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

美しい波が打ち寄せる沖縄のパワースポット♪【古宇利島・ハートロック】

カテゴリ:
DSC04884

誰も行かない場所を求めて、古宇利島の反対側に車を走らせた。

辿り着いたのは、残念ながら とても有名な場所だった(^_^;A

DSC04887

小雨が降っているような天気だったから、浜辺には誰もいなくて、ただ白い波が打ち寄せていた。

DSC04901

“ハートロック”というらしい。

JALのCMで嵐が宣伝していたみたいだ。

2つの岩を重ねて見るとハートに見えるという。

DSC04940

それにしても美しい波が打ち寄せている♪

DSC04979

波の中に美しい白い砂の海底が一瞬だけ透けて見える♪

DSC04984

風と波と光が創り出す芸術♪

DSC05031

さて、2つの岩を重ねて見てみよう♪

DSC05034

見事にハート♡だ♪

波が砕けた瞬間が、ハートの下の部分が尖って見えるので、ベストのシャッターチャンスだと思う。

潮の高さも重要みたいだった。

とにかく一番のタイミングで撮影できたみたいで良かった(^_^)

DSC05070

ぜひ美しい白い砂浜にあるパワースポットに行ってみてくださいね♪


【沖縄古宇利島・ティーヌ浜のハートロック♪】














"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

煌めく海へと続く道【沖縄紀行】

カテゴリ:
DSC04881

煌めく海が見えてきた

眩しすぎる時間のはじまり

DSC04882

ガイドブックをなるべく見ないで、参考にしていたのはYahoo!地図の航空写真。

それを見ると、どこに美しいビーチがあるのか一目でわかりました。

そんな中で辿り着いたのは、古宇利島の“ハートロック”

なんだかとても有名な場所に来てしまったようです(^_^;A

その写真はまた次回に(^_−)−☆







 


 
"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

このページのトップヘ

見出し画像
×