カテゴリ

カテゴリ:沖縄紀行

淡くて曖昧な夜明け【沖縄紀行】

カテゴリ:
DSC04827

朝の6時半。

晴れた日なら美しい陽射しが海を照らすはず。

DSC04819

おそらくは太陽が出てくるはずの方向には淡く曖昧な色が広がっていた。

DSC04845

波打ち際には小さな波が幾重にも打ち寄せている。

それは透明なガラスのように美しかった。

DSC04853

長い旅を終えた珊瑚は自慢のヒゲを揺らしながら

形よりも“今ここにいることが大切だ”と教えてくれた。

DSC04859

昨日のホテルを朝5時半に出て、おそらくは朝陽が綺麗に見られるであろう屋我地ビーチに来ました。

小雨が降る中、誰もいない静かな浜辺が広がっていました。

とても寂しい気持ちになりつつも、

今しかない光を求めて海沿いを歩きました。











 
"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

波の音を聴きながら眠る夜【沖縄紀行】

カテゴリ:
IMG_4769-Edit

小雨降る中、海に面したホテルに着いた。

DSC04802

DSC04797

波の音を聴きながら眠る夜

DSC04776

“on the beach LUE”は昔の風情を残した素敵なホテルでした。

写真をたくさん撮りたかったため、滞在時間が短かったのが残念でしたが、波の音が間近に聴こえて とても癒されました(^_^)

DSC04778

夜のようですが、朝5時の出発の時に撮りました(笑)









 
"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

波打ち際のアート作品♪

カテゴリ:
IMG_4554

波打ち際にあるアート作品を知っていますか?

光と風と時間が創り出す“刹那の作品”です。

それをスマホを使って見て行きましょう♪

IMG_4593

作品の作り方は簡単(^_^)

ジップロックなどの密閉したビニール袋に入れたスマホで写メするだけです♪

僕の場合はシャッターを押すのが大変なので、Bluetoothのリモコンシャッターを使いました。

IMG_4691

海面スレスレで撮影してみます。

IMG_4733

思い切って波の前に♪

IMG_4739

波に潜らせて水中写真を♪

IMG_4741

どこにピントがあっても不思議で魅力的な光の写真になります♪

IMG_4760

入れた袋もフィルターみたいな効果を出して幻想的な写真に♪




ぜひ、偶然を楽しんで素敵な写真を撮ってくださいね(^_^)



 
"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

沖縄への翼

カテゴリ:
DSC04479

空港を飛びたつと機体は大きく右へ傾く。

海のきらめき。

小さく見える船。

そして、沖縄へと馳せる夢。

DSC04514

昔、住んでいた街 横浜が見える。

遠くには富士山。

あ、そうそう。ドラマ「逃げ恥」のオープニングでもこんなシーンを見た気がする。

DSC04608

 富士山上空。

唯一無二の孤高の存在。

DSC04685

空と宇宙の境目はどこだろうか。

ただただ美しい。

DSC04709

やがて真っ白は平原が広がる。

綺麗な反面、

地上は雨かもしれないという不安。

DSC04735

さて、もうすぐ着陸。

良い旅を と願う。






今回は初めてスカイマークを使いました。

シンプルな座席、機内で配られるキットカットとコーヒー。

豪華ではないけれど快適な空旅でした(^_^)

翼の先端のマークも可愛いですよね♪

行きはハートで、帰りはさくらんぼでした(^_^)


あと、富士山を見るなら右側の座席が良いのでしょうかね。

翼が邪魔にならないように考えて窓際の座席を予約すると良いと思います。








 
"美しい光のポートレート"撮影します
ebicoiyasi

一緒に見つけよう癒しの光
人気ブログランキング 優しい写真






ブロトピ:今日の写真日記

このページのトップヘ

見出し画像
×