カテゴリ

カテゴリ:ワークショップ♪

写真を加工するのが好きです♪【ワークショップで省いたブロック】

カテゴリ:
先日、写真のワークショップをしたことはお話しましたが、そのときに省いたブロックがありました。
それは写真を加工すると写真が劇的に変わるということ話そうと思ったブロックです。
iPhoneを初めて手にして写真加工のアプリがあることを知ったとき、もう毎日のようにいろんな写真を加工して手の平の中のアートを楽しんでいました。
その頃は一眼レフのカメラも持っていなかったので、画質や至らない腕を隠すための作業でもありました。

省いたスライドの一部が以下の2枚です。


001
この東京タワーはiPhoneのアプリで加工しました。
どうもスッキリしなくて失敗だと思っていた写真がとてもメリハリがついて好きになりました。
002
こちらはPhotoshopで色を強めて、街灯も消しています。
EyeEmという写真投稿サイトに投稿したら、外国の方にとても評判の良かった写真です。


これらは極端な加工ですが、先日のワークショップでの他の方が写真をあげて頂いたのを見て、素材の用意の仕方だけではなく、調理の仕方を今度は伝えられたらと思いました。




先日のワークショップをまたまたブログでご紹介頂きました♪
ありがとうございますm(__)m

Hiroshi さんのブログ『山と旅と吃音と。』
 雲・こもれび・夕陽・夜景・光の輪郭〜写真ワークショップ。テレビ編集マンの癒し系フォトグラファーえびこさん



IMG_2399_HDR
最後に思いっきり色を加工した沖縄の写真を♪












いつもご訪問ありがとうございます♪
人気ブログランキング 優しい写真
おかげさまでランキングもあがってきています♪

初めてのワークショップ♪

カテゴリ:
先日、初めて写真のワークショップをさせて頂きました。
自分なりの美しいポートレートの撮り方をもう全部!スライドを使ってお伝えしたつもりです。
そして今、自分が一番美しい光があると考えている白い部屋で、皆さんで撮影し合う、ということもしてみました。
とても短い時間で欲張った内容だったので、伝わらない部分も沢山あった気がしますが、とにかく伝えたいという気持ちと 楽しんでほしいという気持ちが伝わってくれたなら、何よりも嬉しいことです。
今後はもう少しテーマを絞り込んで、イベントをしていきたいと思っています。
ご興味がある方はぜひプロフィールのFacebookかTwitterのアカウントのメッセージから、ご連絡頂けたら嬉しいです♪

その時の様子をお二方がブログでレポートしてくださいました(^_^)
ありがとうございますm(__)m


家族問題ライター&アドバイザー
中野セリさん
「爆笑!えびこさんの写真撮影会!」


Hiroshiさん
「写真を撮られることで気づく、人を幸せにする写真の力。」


DSC_3806
今日、花束が家にあったので撮影してみました。
どの花にピントを合わせるのか、迷いに迷って結局は全部にピントが合うような写真になってしまいました。
なんか、ワークショップの話題と通じる部分を感じて、一人で笑ってしまいました(^_^;)












いつもご訪問ありがとうございます♪
人気ブログランキング 優しい写真
おかげさまでランキングもあがってきています♪

このページのトップヘ

見出し画像
×